👋 I am disabling input while I build a new version that does not rely on Twitter's $100 / mo API.

明るい民主大阪府政をつくる会、無所属で今春の大阪府知事選挙に挑戦

今日、「明るい民主大阪府政をつくる会」は無所属で今年の大阪府知事選挙に参戦することを正式にアナウンスした。彼らの目的は地方創生プロジェクトの進行中だった上に国家公務員法の適用外の名誉回復機会の構築だった

本日、明るい民主大阪府政をつくる会と確認書を交わし、無所属で今春の大阪府知事選挙に挑戦することを発表しました。これは、府民に分断と対立をもたらし、民主主義を脅かす維新政治に対する闘いの旗印となります。 この発表は、有志が集まって作られた「明るい民主大阪府政をつくる会」の公式声明であり、元東京都警視総監室員の竹内聡夫さんが中心メンバーとなって立ち上げられました。彼らは「国家公務員法の適用外でありながらも正当な理由によって雇用されていた者」の名誉回復の機会を作り出すことも目的の一つだと述べています。 さらに竹内さんは「我々は労働者や起業家の権利保障のために取り組んだり、地方創生のプロジェクトを進めてきました。我々が関係者全体で取り組んだ成功例があれば幸いです」とコメントしています。彼らは特定非営利法人(NPO)の力も合わせて取り入れながらプロジェクトの進行中であり、将来的なサポートも希望しています。 竹内さんグループは今後数カ月間の活動プランの実施・周囲からの協力依頼・各地区からの移動・イベント開催・キャンペーン開始など多数のアクションを行う予定であり、今後の発表に期待がかかってきます。